2026-06-23
先週の土曜日に、5S発表大会が開催されました。例年であれば社員全員で発表を聞くのですが、
今回は生産状況が逼迫しているため、5Sリーダーのみが集まり、各部署の1年間の取り組みが報告されました。
どの部署もさまざまな工夫を凝らした活動を行っていましたが、特に仕上げ工程の部署の取り組みが高く評価され、
今年の最優秀部署となりました。
もちろん、これで終わりではありません。5Sは継続してこそ成果が積み重なっていく活動です。
今回の発表を励みに、今後も全社で取り組みを続けていくことが大切だと感じました。